SSブログ

目が悪い [日記]

えーと、日曜日のお出掛けの続きを書こうかと思ったんですが、

火曜日になって書くほどのテンションじゃなくなったので気になった

事だけ(笑)

アウトレット全般に言えるんですが、「お!いいじゃん!」って物

に限ってサイズが無いです。以上(笑)

因みに今回は○ぃンバーランドのブーツでした。

で、本題は目の話ですが、僕は近視と乱視で眼鏡かコンタクト

が必須な生活を送っているんですが、日差しが強くなってくると

更にサングラスが必要になります。単純に夏だからサングラスではなく、

目の色素が薄く(たまにカラコン入れているとか聞かれますが裸眼です)

紫外線に対して弱いので、そのままだと酷く疲れたり、日焼けをするんですよ。

日焼けって目からするって知ってました?

で、日中はコンタクトに偏光サングラス、日が落ちると眼鏡に変更の生活です。

家族が数年前にレーシックを施術してド近眼から眼鏡いらずになっているんで、

それも考えてはいるんですが、どんどん進化している分野らしく、なかなか

踏み切れずにいます。

ICL(眼内コンタクトレンズ)とかって技術も進化中らしくもうちょい一般的に

なったらチャレンジしようかなぁ。

値段も安くなるだろうし(笑)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。