SSブログ

ふらっとお出かけ [日記]

一昨日の日曜日は高校の同級生とどっかいこうかぁって

アバウトなノリだったので考えてるうちに午後になってしまい

近場の二子玉川○イズでフラフラしようかと車で出かけたんですが、

二子玉川周辺と駐車場が混雑してるっぽかったので急遽横浜方面に

向かって第三京浜に乗りました。

でまぁ、助手席の友人が○ストコに行ったことがないというので

方向からして八景島の○スコに向かうことに。場合によっては

○ーパラダイス、アウトレットモールもあるから変更も可能ですしね。

○スコに着いて大型のショッピングカートを見た時点で「アメリカみたーい!」

とご満悦です(笑)

何が安くて買うべきかをレクチャーしながら店内をジグザグに徘徊開始。

知ってる方ならイメージ出来ると思いますw

正直、○スコ=安い、多い というイメージの方も多いかと思いますが、

実際はそんな事ないんですよね。

大雑把に言うと、日本のものや電化製品はそんなに安くない。

○ーケーストア(ローカルかな?)の方が少量で買えるし安価だと思う。

電化製品も○格コム経由○マゾンとかの方が断然安い。

んじゃあ何が安いのよ?ってーと、雑貨屋で売られている有名アメリカ

ブランドの商品ですね。

食料品だと肉なんかはありかな(量は多い)

具体的には○イドやダ○ニーなどの洗剤、水、○ップロック、ペーパータオル、

炭酸飲料、コーヒー豆など。つまりこれらの共通点はアメリカ人が日常的に大量に

消費しているもの。一般的にこれらを国内で購入するには日本向けバージョンを

かなりの割高設定で購入するしかないのですごく安く感じます。

ここ数年で広まったポーションカップ型のコーヒーなんかも日本じゃまだ高くて、

一個80円以上(コンビニだと更に倍)するんですが、○スコブランドのポーションは

アメリカで一個45円とかなんですよねー。

日本の○スコでも早く販売されるといいなぁ。

なんやかんやでその後はアウトレットに向かったんですが、それは次回...かも。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。