SSブログ

大雨ですねー。 [日記]

今日は朝から大雨です。

仕事で東京から千葉まで移動したんですが、

東関道も酷いもんで視界は悪いは、水溜りで

ハンドルとられるわ、追い越し車線だと反対車線からの

水しぶきが滝のようで一瞬視界ゼロでヒヤッとしたりで

移動だけで疲れちゃいました。

早く梅雨が明けて夏が来ないかなぁと思う今日この頃ですが、

東京の夏もガキの頃に比べたら異常に暑いというか、湿度?

が高くて過ごしにくくなりましたね。

当時は窓開けて蚊帳張って扇風機と風鈴で十分に涼しかった気がするし、

汗をかいても暑くて寝れないレベルじゃなかったよなぁ。

日中、めいいっぱい遊んで疲れてるのもあるだろうけど(笑)

ヒートアイランド現象?とか世界的な温暖化とか色々と言われますが

便利な世の中になればなるほど、自然から罰を与えられているような

気がします。

話は変わりますが、今年から生活環境が激変したせいで

洗濯が週末しか出来ない事もしばしばなんですね。

脱いだものを出来るだけ乾燥させるよう気を付けながら

ランドリーバッグに入れているんですが、この季節は匂いとかカビとか

が心配になったんで、ネットで調べてみたところ重曹を使った対処方法を

見つけて実践中です。

乾燥させる+重曹をふりかけて衣類を重ねる→そのまま洗濯。

そうすることで、洗うまでの匂いやカビ、洗ってからの脱臭にもなるだそうですよ。

明日は晴れるといいなぁ。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。