SSブログ

減量中 [日記]

去年の7月に煙草をやめたんですが、煙草の代わりに飴とガム。

昨年末に身の回りの環境が激変したこと。

二月に体重を量ってみると、やはりというか9キロ増えてました。(笑)

もともと太りにくい体質だったので気にしていなかったのと、

すぐに痩せれるとの過信が加速させたように思います。

で、三月からサプリや簡単な運動、炭水化物制限、やりました。

体重管理をスマホで出来る体重計も購入。毎日チェック。

二、三週間で二キロ減って、楽勝ムードでしたよ。

そしたら直後にピタッと止まりましたよハイ(笑)

年齢で基礎代謝?が落ちているんだと思います。

それでも、5キロ減まできましたが、あと4キロ頑張らないと。

起床時は○ンダーコア(偽だが本家より高性能)も出来るだけ実施、腕立てと

スクワット。

難消化性デキストリンをコンビニのコーヒーやお茶のペットボトルにいれたり、

炭水化物を採るときはカーボブロッカーとかいう炭水化物を

分解するサプリを飲んでいます。

制限を始めて気づいたんですが、コンビニで炭水化物以外を買おうとしても

無いんですよまじで。 ゆで卵とチキンとかばかりになっちゃう。

ニラレバを見つけると嬉しい。でも割高ですねー。食費は上がったかと思います。

今朝一番で会社の健康診断に行ってきたんで、そんな話をお医者さんに

してみたんですが、「サプリとかって、んー、気休めでしょうねー(笑)

やっぱり毎朝30分でいいので軽いジョギングするとその日一日代謝が上がるので

それでしょうね」って。

いやいや、それが出来れば金で解決しようとしねぇw





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。