SSブログ

クレーマーになってみた [日記]

普段からネットショッピングを多用しているのですが、

昨日届いたノートパソコンのキーボードの[G]と[N]の

ボタンの一角が沈まずにまともに文字が打てない初期不良を発見。

急ぎの作業があったので、イラッとしながらもメーカーへ電話。

担当者によると、交換は可能だが時間がかかるので、

購入先の大手ショッピングサイトに連絡したほうが早い

という結論になり、早速連絡してみた。

マニュアル通りの陳謝を頂いた後に説明開始。

着払いで返品、その後返金(カード決済)、新規で再度購入

という段取りらしい。 

返品作業の詳細がメールで届き、まあ仕方ないよなと

梱包し、メール添付ラベルを貼り、宅配業者を呼び返品した。

そして説明通りに再度同商品を購入しようと注文履歴からクリック。

ん?...  あっ! 価格が変わってる!

上がってる...

まぁでも何百円の違いだし買おうかと思ったんですが、

とりあえず電話して状況を伝えてみました。すると、

「システムの仕様です。」

んだと?......

この返答でクレーマー魂に火が付きましたわ。

「いやいやいやw、システムの仕様の話しとかじゃなく、

こっちは商品の不具合で迷惑こうむっているわけですよね?

だからそちらも謝ったんですよね?

お手数ですが、返品の上、もう一度購入手続きしてください。

って事ですよね?

んで、やってみたら値上がりしていて仕様だから仕方がないって

言われたらあなたはどう?(笑)」

クレームの専門部署から電話くれるように話していたら、

「すみません、仰る通りです... 差額分は注文後に返金という

形で対応させて頂きます。」

という事になりました。

こういった[おかしくね?]って事がほんとに多くなったなーと思います。

企業も企業だしそういった事を疑問に思わない人間が増えたって事ですかね。

マニュアル通りの陳謝とかは陳謝じゃないからいらねーよ。

というか、差額返金とかは個人の判断で出来るんだな。

かわいそうだからそこはスルーしました(笑)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。